So-net無料ブログ作成

北海道旅行 札幌編 Part5 [旅行]

北海道旅行 札幌編 Part5です。

ホテルにチェックインして、ちょっと休憩した後、
夜の街へ出かけました。



やって来たのは、「サッポロファクトリー」

サッポロビールの工場跡地を利用したショッピングモールです。

お土産の購入&食事をする予定でしたが、小学生がウジャウジャいて、札幌駅へ。

サッポロファクトリー


「札幌ら~めん共和国」の“麺屋 chi chiで”、白みそラーメンを食べました。

札幌駅に高くそびえるJRタワー。

JRタワー展望室 タワー・スリーエイトに行きました。

テレビ塔が、きらびやかでした。

朝から夜まで、札幌の街を満喫しました。

JRタワー展望室 タワー・スリーエイト

次回から、北海道旅行 小樽編に突入します。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

ちゃぱ

夜景良く撮れてるねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-09-12 23:21) 

たかひろ

>ちゃぱさん
ゴリラポッド使ったので。。。
by たかひろ (2007-09-12 23:25) 

 おお!ここまではいい感じだけど、夜景の札幌はサイコ~ですね!
 しかもJRタワーから見た札幌の街の風景もイイですね~♪
 堪能させて頂きました~♪(^-^)/
 次回からは小樽ですか~。楽しみにしてます!
 (個人的には行った事ないです、小樽…。)
by (2007-09-12 23:46) 

たかひろ

>カズフミさん
夜景、キレイでしたよ。
周りはカップル率高かったですが。。。^^;
by たかひろ (2007-09-12 23:56) 

ishikawa

夜景、めちゃめちゃキレイですねっ!!!
ビール工場もビール好きの自分にとっては目の毒です。。。(汗)
by ishikawa (2007-09-13 13:32) 

ちゃぱ

ゴリラポッド?
by ちゃぱ (2007-09-13 19:56) 

たかひろ

>ishikawaさん
一番上の写真にビアガーデンが写っていますよ。
by たかひろ (2007-09-13 20:52) 

たかひろ

>ちゃぱさん
検索してください。
by たかひろ (2007-09-13 20:52) 

ぼるふがんぐ

やっぱりしめは、札幌味噌ラーメンですよね。半熟卵、美味しそう!!
夜景もきれい。
by ぼるふがんぐ (2007-09-14 05:50) 

たかひろ

>ぼるふがんぐさん
「札幌ら~めん共和国」では、北海道各地のラーメンが食べられるんですが、
やっぱり札幌の味噌ラーメンだ!と思い、食べました。
by たかひろ (2007-09-14 13:23) 

たかぼん

JRタワーからの夜景も綺麗ですね。
ラーメンはおいしかったですか?
by たかぼん (2007-09-16 19:15) 

da-kura

良い旅のようで何よりです!
by da-kura (2007-09-18 23:29) 

たかひろ

>da-kuraさん
次回は、いつ行けるか分からないので、
思いっきり楽しみました。
by たかひろ (2007-09-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。