So-net無料ブログ作成

解体屋!!BARASHIYA [舞台]

杉浦タカオくんが出演している舞台
「解体屋!!BARASHIYA −そこは残しておくよ−」を観てきました。

車から家、ビルまで解体するのが仕事。
でも裏の顔は悪の因縁、人間模様まで解体するバラシ屋。

裏の顔の部分がメインかと思いきや、
様々な問題が提議された舞台でした。
アクションシーンも迫力があり、カッコ良かったです。
130620_1343~31.jpg

タグ:杉浦タカオ
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Snow Princess! [舞台]

杉浦タカオくんがクラウド王子役で出演している
舞台「Snow Princess! 鏡の真実と7人の○○たち」を観てきました。

どんなストーリーなのかも全然分からないまま観たのですが、
迫力もあって楽しかったです。

今回は、特典つきの前方席チケットを申し込んでいたのですが、
まさかの最前列で、あまりにも近すぎて、
タカオくんの顔が見づらかったです。

121207_1834~33.jpg

タグ:杉浦タカオ
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

SHINSENGUMI -episode IKEDAYA- [舞台]

舞台を観てきました。「SHINSENGUMI -episode IKEDAYA-」

杉浦太雄くんが沖田総司役で出演です。

歴史に詳しくないし、俳優さんの顔が覚えられないので、頭の中が混乱していたのですが、
ストーリーテラーが登場してくれたので、頭の中を整理することができました。

初日ということでハプニングなどもありましたが楽しかったです。

SH3I00320001.jpg

1125_29662141.jpg
タグ:杉浦太雄
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

BENT [舞台]

舞台「BENT」を観てきました。

同性愛が禁止され、違反者は収容所に送られる。
そんな時代の話。

この舞台に出演している小田マナブさん、
渡部紘士さんにお会いすることができました。

紘士さんとは舞台が始まる前に、
マナブさんとは舞台が終わったあと、
少しお話しました。

110519_1526~33.jpg

nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

GIFTをあなたに [舞台]

「GIFTをあなたに」を観てきました。

ミュージカル「GIFT」を元にしたリーディングコンサート。

大人が子供の夢を応援すると、サンタクロースが生まれる。
子供の夢を壊したとき、サンタクロースが死んでしまう。

ストーリーも結末も分かっているのですが、涙が出てきました。
リーディングコンサートなので、とてもシンプル。
来年はミュージカルとして復活してほしいなと思いました。

コンサート終了後、出待ちをしていたら、
アレッ?と思うと同時に名前を呼んでしまいました。
そこにいたのは俳優・渡部紘士さんでした。
紘士さんは2007年版「GIFT」に出演。
今回のコンサートを観にきたとのことでした。

その後、コンサートに出演の俳優・小田マナブさんにお会いしました。
マナブさんとは1年ぶりでした。

そして、沢田知可子さん。
知可子さんとも1年ぶりにお会いしました。
今年は知可子さんのコンサートには一度も行けなかったのですが、
リーディングコンサートで知可子さんの歌が聴けて良かったです。

Gift_for_you.jpg
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

京都 花灯路 恋の耀き [舞台]

今回の京都では、四条南座で、
山村美紗サスペンス「京都 花灯路 恋の耀き」を観てきました。

2時間サスペンスの舞台版。
出演は、池畑慎之介さん、かとうかず子さん、山村紅葉さん、
国広富之さん、大村崑さん、若林豪さんなど、豪華な出演者。

次々に起こる密室殺人。
怪しいと思っていた人が殺されていき、
今回の犯人は推理できませんでした。

Minamiza10.jpg
nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

流れる雲よ ~未来から愛を込めて~ [舞台]

9月10日は、杉浦太雄くんが出演の舞台を観てきました。

「流れる雲よ ~未来から愛を込めて~」

昭和20年、終戦直前の特攻基地。
そこにあるラジオが、2010年のラジオの電波をキャッチ。
8月15日で終戦ということ聞き、動揺しながらも、
特攻に出撃していくというストーリーです。

杉浦太雄くんも特攻隊員の役。
涙あり、笑いあり、とても考えさせられる舞台でした。

続きを読む


タグ:杉浦太雄
nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宝塚BOYS [舞台]

舞台「宝塚BOYS」を観てきました。

戦後に実在した宝塚歌劇団男子部の話。

この舞台の本番中に杉浦太陽くんはケガをしてしまったのですが、
こっちが心配になっちゃうくらい動きまくっていました。

舞台は笑いあり、涙ありで、楽しめました。

HI370063-0001001.JPG

nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

DVD オリジナルミュージカル「GIFT」 [舞台]

オリジナルミュージカル「GIFT」のDVDが届きました。
昨年末に「GIFT」を観た時に、申し込んでおいたのです。

大人が子供の夢を応援すると、サンタクロースが一人生まれる。
子供の夢を壊すと、サンタクロースが消えていってしまう。
サンタクロースが、どんどん減ってしまい、
クリスマス・イヴの夜、世界中の子供たちにプレゼントを配るのは不可能だ。
サンタクロースのアシスタントとして人間を雇おうとトナカイが提案するというストーリー。

2009年も「GIFT」に出会えることを願っています。

http://www.musical-gift.jp/

GIFT-DVD.jpg
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

オリジナルミュージカル「GIFT」2008 [舞台]

オリジナルミュージカル「GIFT」を観てきました。

子供の夢を大人が壊すとサンタクロースが消えていく。
サンタクロース不足で、アシスタントとして人間のアルバイトを雇うというストーリー。

昨年も観ているのでストーリーは全部分かっているのですが、泣きました。
役者さんたちもパワーアップしてる感じがしました。
席は一列目の端っこだったので、ちょっと心配でしたが、
マリアンヌ役の森川美穂さんが何度か、目の前に立つことがあり、
斜めからになるけど全体が見渡せたので、とても良かったなと思います。

終演後は、このミュージカルの音楽を担当している沢田知可子さんに会うことができました。
少しだけですが、お話することもできました。

HI370082-0001001.JPGHI370079-0001.JPG

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇